--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/06/16

合気会・合気神社道場の一日 磯山博師範の技を体験 Aikikai Isoyama Hiroshi




合気会・合気神社道場の一日 磯山博師範の技を体験 Aikikai Isoyama... 投稿者 kamiwazabujutsu

合気会の重鎮・磯山博師範。

合気道開祖・植芝盛平の直弟子として合気道を修め、斎藤守弘師範亡き後は茨木支部道場・合気神社で指導を行っている。
合気神社は植芝盛平が建立した神社で植芝盛平の守護神など合気道に所縁の深い神々が祀られ、世界中の合気道家達の聖地となっている。

その合気神社には世界中の合気道家が磯山師範の教えを求めて集まって来る。
磯山師範の合気道は開祖直伝の厳格なもので、そこに海外の修行者達も惹かれるのだろう。

ここではミャンマーからの修行者が紹介されているが、彼らは道場に住み込み道場や神社の掃除などをしながら日々合気道の修行に励んでいる。
そんな彼らを磯山師範をはじめとした師範達が熱心に指導している。

合気道パーフェクトマスター 基本動作から応用技までをしっかりマスター! (スポーツ・ステップアップDVDシリーズ) [ 植芝守央 ]

価格:1,620円
(2017/6/16 00:45時点)
感想(17件)




関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。